日本赤十字社北海道支部は、北海道札幌市を拠点に献血・ボランティア・義援金・講習などの活動を実施日本赤十字社北海道支部は、北海道札幌市を拠点に献血・ボランティア・義援金・講習などの活動を実施しています。

ホーム講習のご案内 > 講習会を実施したい

講習会を実施したい


 1. 講習会を計画する際の留意点

(1)講習会の概要につきましては、各講習の欄をご覧下さい。
(2)赤十字の講習会を営利目的で開催することはできません。
(3)指導員の派遣が出来ない場合があります。
(4)日程の変更等をお願いする場合があります。
(5)講習会場の広さは、講習内容によって異なりますが、学校などの教室程度の広さが必要です。
  (受講者が30人の場合)
(6)講習にかかる資材の運搬及び費用は原則として申込者の負担となります。
(7)講習にかかる費用については、講習終了後、担当指導員からの報告を受けた後、ご請求させていただきます。


 2. 申請書の提出

 開催予定日の2ヶ月前までに、下記、申請書の様式にて必要事項を記載し、道支部に提出・申請してください。
 申請が遅れますと、講習会を開催できないことがあります。
 ※マイクロソフト社のエクセルをお持ちの方はファイルタイプのExcel版をダウンロードし入力してください。
  上記製品を、お持ちでない方はpdf版をダウンロードし記載してください。

No 書類(様式名) ファイルタイプ
 1 講習資器材送付依頼書(別紙様式5)
 2 講習開催申請(別紙様式2)
 3 講習の開催並びに指導員の派遣について(別紙様式3)

ホーム講習のご案内 > 講習会を実施したい